2015年06月19日

ケアって。。

こんばんは(^.^)

梅雨入りしたから雨が多いのはわかっているけれど。。


やはり 何となく気持ちもどーんよりしますね。


お家の裏が田んぼなんです。
なので夜 お風呂に入っていると
カエルちゃんが元気いっぱいケロケロ鳴いているのを聴くと 癒されたりして。。


梅雨もいいもんだなって思う一時です(*^.^*)


で。。
カエルちゃんの声でストレスケアしてもらってます。


ケアと言うと、
フェイシャルケア、ヘアケア、ボディケア、ストレスケアなどなど。。
ありますが先日インナービューティーイベントを実施した際に好評だったのが。。


お耳、デコルテ 、肘、膝ケアでした〜(*^.^*)
意外とケアしていない方ほとんどで。
このポイントはケアしないと黒ずんじゃったり硬くなっちゃたり。。でもって老けて見えかねません!

フェイシャルの時に手に残ってる化粧水や乳液でお耳もデコルテも肘 、膝もちゃちゃっと付けてあげるだけでいいんです。

毎日のケアで透明感も出てきますよ♪


ご自身では見えないところだけど目立つところでもあるんです。


週に一度は薔薇椿オイルで贅沢ケアもオススメです(*^.^*)20150619195135795.jpg
posted by ナチュラルコスモスタッフ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

サンプル

お試し頂くサンプルの容器ですがこの容器何だと思いますか?

しっかりしていて、使いやすくて再利用もできて。。なんて良いもの使ってるんだろうって思ってました(^.^)


目薬の容器なんです!


考えたな〜って思います。

いつもお客様の立場に立って考えているからなんですよね(*^^*)

で。。サンプルの整理をしていたら


ん?

何かおかしい?


風水?


何のサンプルなのかわかるようにメモが貼ってあるのですが


風流を風水と。。


どの分にも。


あやめさん〜**‥*
時々あるんです!

和ませてくれます(*^▽^)/★*☆♪

このシャンプーはふわふわ さらさら しっとり〜〜***¨¨¨Οο。
地肌快適☆***

地肌もお肌と一緒で新陳代謝もするし皮脂腺も汗腺もあるんです。もちろん保湿機能だって!

汚れ落として頭皮ケアまでしてくれるシャンプー!コンディショナーもいらない♪
優れもの!

ぜひ一度お試しください(^^)/








  • 20150610205412113.jpg
  • 20150610205425959.jpg
posted by ナチュラルコスモスタッフ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

はじめまして!

私 今年1月に入社しました
大谷ですm(__)m


ずっと。。ん。。
入社前から拓也さんから
ブログやってくださいって
言われてましたのに。。


なかなか手をつけようとせず



やっと半年も経って。。
やろう!って急に思い。。


始めることにしました(^^;


ナチュラルコスモはファミリー企業。


社長はお父さん!
博士こと昌三さん。


部長はお母さん!
満面笑顔のあやめさん。


ブランドマネージャー兼デザイナーは
長男さん!
熱血の拓也さん。


そして。。
畑さんと私。。
(ここは敢えてさらりと紹介)


ほんっとに色んなことが
こうもあるかと。。
楽し、おかし、感動。。な日々。


美容や健康他。。なことや
日々のファミリーのあれこれを
入れつつ 綴っていこうと思います。


只今 拓也さんはアメリカ出張中!
帰国されたらまた
色んなお話聞かせてくれると
思います。。


と。。
明日6月7日(日)まで名古屋ラシックB1にてイベント中です。


社長 あやめさん 畑さんが店頭で
お待ちしています!











  • 20150606155727696.jpg
posted by ナチュラルコスモスタッフ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

新製品開発中!もっとふんわりさらさら髪に。

写真 (4).JPG

ナチュラルコスモは、常に2、3種類の化粧品の開発を行っております。

今のところ一番完成に近いのが、上の写真のヘアパック。

容器は全く違う物になりますが、中身はほぼ完成です。


なんだかちょっと気持ち悪い色でしょ。

ナチュラルコスモが誇る、あのブルーグリーンアルジーが大量に入っているんです。

60%がタンパク質というブルーグリーンアルジーの、大量のアミノ酸で髪の毛と頭皮をパックできるってことなんです。


この新製品の何がすごいかというと、パサパサ髪やふにゃり髪にも、ハリとツヤとサラサラ感をたった30分であたえてくれるってこと。特にハリがすごーく出るので、髪が細い、弱い、いたんでいるっていう方にオススメなんです。


お風呂に入る30分前に、乾いた髪に直接塗っておいて、あとはお風呂で普通にシャンプーするだけ。

髪の毛が強くなったように感じられるから、オススメタイプはこんな方達。

Screen Shot 2015-01-13 at 17.56.53.pngScreen Shot 2015-01-13 at 17.56.50.pngScreen Shot 2015-01-13 at 17.56.44.pngScreen Shot 2015-01-13 at 17.56.38.pngScreen Shot 2015-01-13 at 17.56.31.pngScreen Shot 2015-01-13 at 17.56.28.pngScreen Shot 2015-01-13 at 17.56.18.png




カラーやパーマによる傷みが激しい方なら、ノンシリコンシャンプーを使った時のキシミを知っていると思いますが、このヘアパックをしてあげてからシャンプーをすると、面白いぐらいキシミがなくなってしまいます。




髪が健康になるのを手助けしてくれるので、トリートメントシャンプー単体で髪をケアするよりも、さらに早く髪本来のツヤやコシを取り戻すことができます。



ナチュラルコスモユーザーなら、ナチュラルコスモのトリートメントシャンプーを一回使っただけでも、かなりの髪の補修感を感じられることをご存知ですよね?でも、このヘアパックによる髪のコシ感。きっとびっくりされると思います。


ちなみに、このヘアパックの名前も実はもう決まっています。

かわいい名前なんですが、また後日発表しますね。


それでは。

タグ:ヘアケア
posted by ナチュラルコスモスタッフ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

韓流?のようなふんわりボリューム。

タクヤでーす。
ついさっき髪を切ってきました。
どうでしょう?どうでしょう?

写真 (5).JPG

私の悩みは髪が太くてボリュームが出ること。
しっとり落ち着くみだれ髪シャンプーでボリュームは落とせているんですが、それでもボワってなってしまう。
今までそれが嫌でたくさん梳いてもらっていたんですが、今回は違います。

なぜか?

それは変な理由なんですが。最近私は「韓国の方ですか?」と良く聞かれます。なんでかなー。なんでかなー。って思ってたんですが、新しい髪型の候補をネットで検索していたら、ふと韓流の髪型ってどんなんかなって検索してみたら、私の髪型そのままじゃあないですか!?髪質が似てるんでしょうね。

そこで、韓流ブームもあることだし、このボリュームをそのまま活かせる髪型にしようじゃないかということで、髪の毛を梳いてもらうのを一切やめてもらいました。えへえへ。

今日からは、ボリュームが出るヘアミールトリートメントシャンプーを使って、もっとふんわりに使用と思っています。

でも、これで道頓堀歩いてたら、もっと間違われやすくなるんだろうな。
一番びっくりしたのは、道頓堀んとこを友達と歩いてたら、
客引きの兄ちゃん何を思ったのか、いきなり私に向って

「キムチ、キムチ」って声をかけてきたことですね。

「アンニョン」とかなら間違えられてもぜーんぜん構いませんし、むしろ間違えてもらったら嬉しいぐらいなんですが、
キムチって声かけられたら、なんだか無性に腹が立ちますね。

でも、去年香港に行ったときにもびっくりすることが。
九龍のところに向っていて信号待ちをしていたら、パキスタンかインド系の方がいきなり

「キムチ、キムチ」って声をかけてきたんです。
どうも、私は相当韓国顔の様ですね。
でも、みなさんもっと呼び方考えてくれたらいいのに。

さて、髪の毛の話がいつの間にか変な話。

またつまらないことか書きにきまーす。




posted by ナチュラルコスモスタッフ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 薔薇椿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

ナチュラルビューティースタイル展、大阪タカシマヤ

2014年、12月17日〜12月23日まで、吉川千明さんのナチュラルビューティースタイル展にて展示販売をしておりました。
いつお会いしても、元気満々の吉川千明さん。

吉川さんのナチュラルビューティースタイル展は、本当に女性のことを考えたイベントなんです。
オーガニックやナチュラルの化粧品、食品をただただ勧めるだけではないんです。
出産を終え、更年期をどのように迎えると、女性は幸せに過ごせるのか?
なぜオーガニックを使用するべきなのか?など、
とっても勉強になるイベントなんですね。

私タクヤは男ですが、ナチュラルビューティースタイル展に出店するたびに、思うことがあるんです。
ナチュラル化粧品に関わっていらっしゃる女性は、とても自然な方が多いんです。
何かしら体のどこかに問題がある。もしくはあった。もしくは家族に病気の方がいるなど、実際に何かしらの問題を抱えていらっしゃる方が多く、自分の人生をきちんと見つめて生きていらっしゃるんですね。

はっきり言うと、私みたいなやつが、ビューティー業界なんかに入ってしまって、一体どうなってしまうのかと思っていたのですが、吉川千明さんやナチュラルコスメの方達と出会って、この世界に入ってよかったなと思えるようになりました。
恥ずかしいですが、わたしにとってもそれぐらい思い入れの強いイベントなんです。

次回の大阪ナチュラルビューティースタイル展は、回数も少なくまだ日程が決まっておりませんが、名古屋のナチュラルビューティースタイル展は年3回行われています。
とても素敵なお時間が過ごせると思います。
是非来てみてください。

ちなみに、下の写真は、吉川千明さんがナチュラルコスモのヘアミールの紹介をしてくださっているところです。
手に持ってピンぼけになっているのが、ヘアミールです。
それでは!

ナチュラルビューティースタイル展.JPG

posted by ナチュラルコスモスタッフ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

ブログを再開しまーす

実はかなり前からブログはあったんです。
でも、様々なことを理由にして、本日までほとんど書いておりませんでした。
反省。。。

なんとうれしいことに、ナチュラルコスモのスタッフにもファンと言いますか、お友達と言いますか。とても仲良くしてくださる方々が増えてきまして、もっともっとみなさまとつながりたいという思いがわいてきたんです。
そこで、どんな方法ならいいかなー?と考えたんですが、
まずはフェイスブックから始めておりました。

ですが、古い記事を探すのがとにかく面倒だなーと思っているときに、
ああ!ブログがあったやん!と思い出し、引っ張り出してきた次第です。

これから、恥ずかしいぐらい下手な文章で綴られて行くでしょうこのブログ。

私タクヤ、
母アヤメさん、
社長ショウゾウ、
きれいどころオオタニさん、
人気者ハタさんの

5人で綴られて行きます。

タマーに呼んで頂けますと嬉しいです。
コメントいただけるともっともっと嬉しいです。

それでは、よろしくお願いしまーす。
posted by ナチュラルコスモスタッフ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

新発売『風流シャンプー』うれしいお声がぞくぞくと!

朝晩と冷え込んでまいりましたね。
一日の気温差が大きいので、風邪気味の方も多いようですね。
くれぐれも体に気をつけてください。

今日は、お客様センター、催事、もろもろ担当の上林あやめがお客様のお声をアップ致します。

さて、新発売の『風流トリートメントシャンプー』発売となり、それと同時『みだれ髪シャンプー」『ヘアミールシャンプー』もボトルがリニューアルとなりました。

お客様から
◎ ボトル、ラベルがかわいくなったね!
◎ お風呂場で容器がおさまりやすくなったね!
◎ 中味が見えて詰替の買い時がわかりやすくなった!等々
うれしいお声をいただいています。

また、早速風流トリートメントシャンプーをご使用いただいたお客様からお喜びの声もいただいています。
新発売の『風流トリートメントシャンプー』
エイジングケア、ダメージケアそしてロングヘアの方に特にお勧めのシャンプーです。
@ 洗浄剤をワンランクアップし、特になめらかなヤシ油を使用。
A ブルーグリーンアルジーのエキスに加え粉末も配合。
B 頭皮のことを考えてフルボ酸を使用。
ノンシリコンシャンプーから風流シャンプーに移られた方でも、初め泡立ちは良くないかもしれません。しかし、続けていると泡立ちも良くなってきます。

そして、こんなお声が聞けました!!!!!

髪が細く、美容室でシャンプーをしていただくと髪の根元がぺたんこになっていました。
ヘアミールシャンプーを使用していると髪の根元がふんわりしていましたが、風流シャンプー
に変えると髪の根元がふんわりしながら、髪がしっとりして薔薇椿の使用量が減っています。
 使い始めは、シャンプーが髪に吸収されているのかと思うほど泡が立ちませんでした。しかし、洗い続けていると泡立ちも良くなってきました。不思議な体感でした。また、アトピー肌なので、以前は、皮膚科の先生が漢方で作った石鹸を使用していましたが、使用すると刺激を感じました。今は、風流シャンプーで体も顔も洗っています。保湿たっぷりのお肌で大満足です。髪もお肌も良好です。        (千葉県 女性)

うれしいです
ナチュラルコスモ


posted by ナチュラルコスモスタッフ at 17:08| Comment(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

阪神百貨店6階リラクシアでの展示販売、ご来店いただき大変ありがとうございました。

阪神百貨店6階リラクシアでの展示販売、ご来店いただいた方、大変ありがとうございました。
また、遠方でこられなかった方達のために、これからも様々な場所へ展示販売に行けるように頑張らせていただきます。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


阪神百貨店1月.jpg




さて、今回の催事でも気づかれた方がいらっしゃると思うのですが、じつはオーガニックコスモはナチュラルコスモとブランド名を変更いたしました。ロゴも、改名にあわせ、とてもかわいく生まれ変わっております。
左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下



ナチュラルコスモロゴ270x44.jpg


そして、私どもの商品のデザインもすこしずつかわいくなっていきます。現在様々なスケッチを制作しているのですが、どんどんナチュラルコスモは成長していきます。これからも、皆様に喜んでいただける様にがんばっていきますねー。
posted by ナチュラルコスモスタッフ at 17:48| Comment(0) | 催事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

2013年お年玉企画!阪神百貨店梅田本店6階リラクシアにて特別価格を多数ご用意!1月9日〜15日(最終日は17:30まで)

皆様、あけましておめでとうございます。

ブログの方はしばらくお休みをいただいていましたが、今日から再開する事となりました。またよろしくお願いいたします。
年末から年始にかけ、安倍内閣発足にともなう金融緩和政策による円安と株にかなりの動きがあり、私もやっと日本が動き出したと思わせてもらえる時期となりました。iPadにインストールしているFlipboardというウェブ上で人気の記事を集めてきてくれるもので、安倍首相の2%インフレを目指すために、日銀と協定を組むという記事を見てから、これは面白い事になるとすぐに思い為替相場を覗きにいってみると、おもったとおり、すぐに円安の動きに入っていました。一方ではアメリカの財政の危機問題が1月1日の午前2時まで案が上院下院での同意を得る事ができず、どのように為替相場に影響がでるのかとハラハラしていたのですが、無事同意が得られ何とかなりましたね。

さて、私どもは1月4日から仕事始めだったのですが、ずっと明日1月9日からの

阪神百貨店梅田本店、6階リラクシア

での展示販売の準備に追われています。
会期は1月9日〜15日(最終日のみ17:30 までですのでご注意ください)
今回は、とても洗練されたアイテムをあつかっていらっしゃることで知られる、6階のリラクシアと呼ばれるコーナーで販売させていただくのですが、スタッフの皆様の知識の豊富さと、元気さ、意欲の高さにとても影響を受けています。このような場所で紹介させていただけるのはとても幸せな事ですね。

今回は、特別に私たちのファンの方に配らせていただいているはがきのほうを、下に載せてあります。
もしこのブログを見てこられたい方がいましたら、私どもに「ブログのはがき見ました」とおっしゃってくだされば、今回のみ同じ特別価格でご提供させていただきます。ウェブの方では行わないセールですので、どうぞ来てください。
hanshin_oshirase.jpg


それでは、本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
タグ:阪神百貨店
posted by ナチュラルコスモスタッフ at 14:23| Comment(0) | 催事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

ハッピークリスマスマルシェ 毎日放送本社 に2012年12月15日と16日出店いたします。

12月14日のつい先ほどの「ちちんぷいぷい」でも紹介された、大阪ミュージアムショップが参加する

ハッピークリスマスマルシェ(毎日放送本社、大阪)イベント演劇演劇演劇演劇演劇目目目目プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

に、オーガニックコスモも12月15日と16日の二日間参加いたします。
15日は11:00~18:00
16日は10:30~17:30

会場では、テレビにも映っていた「みだれ髪シャンプー」、
大人気「薔薇椿」、そして新発売の「ローズウォーター」と「リバースキン美容液」なども、取り扱います。
のぞきにきてくださいねー。

商品写真みだれ髪箱ボトル両方.png

さて、ほかにもクリスマスといえば、新梅田シティで行われる、本場ドイツの文化を紹介する
「ドイツクリスマスマーケット大阪2012」も有名ですね。

会場にはドイツの食品を扱う飲食店がたくさん並ぶだけではなく、なんとドイツから
カルーセルが!そう、メリーゴーランドが運ばれてくるのです!
カルーセルと聞いて、ピンと来たヒト、そうです、

嶽本野ばらさんの著書である
「変身」 (小学館文庫)
に出てくるような、木製のカルーセルが展示されるのです。
電灯もまばゆいほどにつけられ、ロマンチックなのはもう当たり前です。

どんなカルーセルがくるのか気になる方は、上のドイツクリスマスマーケット大阪2012のリンクをクリックしたら見れますよ。

さあ、どっちも行ってみてください!
posted by ナチュラルコスモスタッフ at 14:30| Comment(0) | 催事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

iPad用ペン(stylus)のなかでも、 gosmartがすごいらしい。テフロン加工のワイヤーティップ

iPad第三世代、整備済み品を購入しました!演劇演劇演劇演劇演劇演劇演劇
パッケージデザインや、カタログデザインに電子スケッチブックがあったら便利だろうなーと思って、アップルストアに行ってみたら、Paper by 53っていうスケッチブックアプリがあって、これはぴったりと思い、整備品が登場するのを、約1週間待ちました!そしたら、御堂筋の地下鉄で、心斎橋の駅で電車が止まったときに、ちょっと在庫状況をチェックしてみると、
ああああああああああああーーーーーーーーーーーーーー!
あるーーーーーーーーー!

もう、夢中ですぐに注文して、5日ほど前に来ました!
そして、早速お絵描き用にiPad用のペンstylusを買おうといろいろチェックしていたら、筆圧対応のんとかがいろいろ出てきてて、いろーーーんなところの掲示板をよんでいたら、jaja とjotてとこの筆圧対応がいいとの事。
以前にjot touchはこのブログでも紹介したんですけど、どうもiPadの画面に擦り傷が付いちゃうみたいで、それからもずっと調査を継続。そして見つかったのが下のビデオで紹介されている、

gosmartのstylus


擦り傷が全然付かない上に、iPadの画面にフィルムを貼っていてもスムーズに動いてくれるっていうやつ。テフロン加工がされた金属でできた先端だから可能なよう。

Paper by 53っていうアプリはこれ!スケッチブック管理がとっても簡単にできるって点がとっても気に入りました。そして、画面にズームができない。ペンとかブラシを選ぶのも、すくないから、簡単にできる。デザインのスケッチをするにはもう簡単な方がいいんです。あああ、はやくペン届かないかなー?

Paper by FiftyThree from FiftyThree on Vimeo.

posted by ナチュラルコスモスタッフ at 13:13| Comment(0) | 欲しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

堺で注染という伝統工芸で手ぬぐいを作る、にじゆらさん

物のはじまりゃ なんでも堺 三味も小唄も 三味も小唄もみな堺 ホンニソヤソヤ ヨイ堺 ハアソヤソヤ ソヤ堺−新堺音頭*

とあるように、私たちの町、堺にはたくさんの工芸があります。
今回は、手ぬぐい。
私の場合は、銭湯と温泉が大好きで、マイ手ぬぐいを肩から下げて(本当にそうなんです!)るんるんお風呂屋さんに行くので、おしゃれな手ぬぐいがあったら、もうどうしても欲しくなっちゃうたちなんです。
お風呂ん中で、色鮮やかな手ぬぐいをぱっと広げて、体を洗ってると、「かっこええやろー」って言う気分になっちゃうんです。
パッておしゃれな手ぬぐいって聞いたら、一体どんなん?って思われる方も多いと思うんですが、手ぬぐいって、本当に粋なものが多いんです。
そして、そのなかでも私のお気に入りが

「にじゆら」さんの手ぬぐいです。
http://www.nijiyura.jp/hpgen/chusen01.html
だいたいの手ぬぐいは、模様とかパターンを描いたものしかない中、にじゆらさんは均一じゃないにじみや、ゆらぎを活かした図案を用いていて、それは注染という大阪を発祥にした特別な染め方を用いているから可能な模様なんです。色鮮やかで、いちまいいちまいちょっとずつ違う。それが粋なんですね。
しかも、模様ばっかりではなく、イラストレーターさんと一緒にこれが手ぬぐい!っていうような図案も持っていらっしゃいます。

だから、お風呂屋さんに持っていくだけじゃもったいない。
ランチョンマットや、バンダナ、ネクタイ、鞄につけたり、シャンプーにおしゃれに巻いてみたり。
ちょっと粋を見せたいときに、すっごくその周りの空気をゆるやかにしてくれます。


わたしどものショップの女の子も、鞄につけて粋を持ち歩いています。

Screen Shot 2012-12-03 at 13.00.53.png
Screen Shot 2012-12-03 at 12.58.23.png
そして、下の写真はにじゆらさんのスタッフの方が、私たちのシャンプーを巻いてくれたもの。
なんと取っ手まで付いてます!
Screen Shot 2012-11-15 at 13.37.57.png
Screen Shot 2012-11-15 at 13.38.19.pngScreen Shot 2012-11-15 at 13.38.37.png

*参考元:堺観光ガイド
http://www.sakai-tcb.or.jp/about_sakai/1.html
posted by ナチュラルコスモスタッフ at 12:16| Comment(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

リラクシアにて、一週間ヘアケア、スキンケア、食品を販売いたします。

2013年1月9日から1月15日までの一週間、阪神百貨店、大阪梅田本店6階リラクシアに再びオーガニックコスモがやってきます。これまで、ノンシリコンシャンプーを試してみたかったけど、もしくはたくさん試したけど、キシミが気になってしょうがない。パサパサしてしまってもうあきらめちゃったという方達には、是非来ていただきたい今回のイベントです。

ブログを見ましたというお客様には、一人一人髪について、カウンセリングをさせていただき、お客様に合ったシャンプーを選び、サンプルをプレゼントさせていただきます。

私どものノンシリコンシャンプーは、次の日起きた時の毛先の潤いと、根元のふんわりがとてもいいと言う声をいただいているシャンプーなのですが、シリコン入りのシャンプーから乗り換えられた方にとっては、シリコンっていう油が入っていないためのキシミがどうしても気になる。洗い流す時のキシミが特に気になると言う方がいらっしゃいます。コンディショナー材を入れる、もしくはコンディショナーもセットで販売すると言う方法もあるのですが、そうすると本来髪や頭皮に害があると言われる成分もある程度入れなければどうしても作れないものになってしまいます。そこで、オーガニックコスモはあえて別にコンディショナーは作らず、薔薇椿という椿油とローズオイルのみからつくった、髪に塗るオイルを作りました。

洗い流す際のキシミが気になられる方は、洗い流す水の中に薔薇椿を5滴程混ぜていただく、もしくはシャンプーがまだ髪についているときに、薔薇椿を5滴程度混ぜていただいて流していただくと、キシミが軽減されます。

更に、ドライヤーの直前に薔薇椿を塗っていただいてから、ブローしていただくと、髪の毛のまとまりとツヤが現れます。

ご来場していただいた方には、薔薇椿のサンプルもプレゼントさせていただきます。

来てくださいねー。


リラクシアさんは、きれいになるためのアイテムを美と健康・癒しをテーマにセレクトされていらっしゃるお店で、そこにある商品は、本当にどれも魅力的です。
リラクシアさんのブログを見たらわかるんですが、本当にこだわりのものばかり。
http://hs-relaxia.tblog.jp

posted by ナチュラルコスモスタッフ at 13:42| Comment(0) | 催事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

ロボットアート、マサノヴァアートさん

となりの人間国宝にも選ばれていらっしゃった、
マサノヴァアートさん!
一緒に、販売をさせていただく事が良くあるのですが、とにかく面白いものを作っていらっしゃいます。
一見はちっちゃなロボット達なんですが、その部品の数と、部品の由来を知ってしまったら、もう虜になってしまいます。
Screen Shot 2012-11-29 at 14.56.43.png
その理由は、このロボット達、実はもうゴミとして捨てられるような家電用品の部品からできているんです。
しかも、ただただ組み合わせただけではなく、穴をあけたり、ねじ曲げたり、つなげたりして、既にあった部品を、ロボット用にカスタマイズし、組み合わせて作っている。かわいいだけじゃなくて、そこにはロボット達の、部品達の思いがこもっています。だから、ロボット達の表情を見ていても、その機械の一部だった時のことを思い浮かべたりしてします。もう、一度一緒に鞄なんかにつけて連れ出しちゃったら、こいつら無しでは外に行きたくありません。っていうようなロボット達です。
私はCNー1を持っていまーす。

こちらがマサノヴァアートさん。大阪難波高島屋で、実際にロボット達を作成されていらっしゃるところをぱちり!
387654_906977019019_233387959_n.jpg

下のオッフィシャルウェブサイトには、もっといろんなロボット達が待っています。覗いてみてください。
http://www.massanova.com
posted by ナチュラルコスモスタッフ at 15:14| Comment(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

