2011年12月14日

フジテレビ「とくダネ」で頭皮の乾燥に注意!


厳しい寒さになってきましたね。


年末が近づいているので仕方がないですね。


なかなかブログがかけてなくてすいません。


只今、2012年新春福袋の企画中です。

オーガニックコスモのお客様に喜んでいただけるように、いっぱい福を詰まった福袋を年末にはホームページでお知らせいたします。もうしばらくお待ち下さいね。


さて、今朝のフジテレビ『とくダネ』で

乾燥の季節 お肌が悲鳴! 気になるパサパサ髪 〜頭皮の乾燥に注意

が放映され、見ておられたお客様からお電話をいただきました。


「みだれ髪シャンプーを使ってから、そういえばフケがなくなりました。『とくダネ』で、細かいフケは頭皮の乾燥からきていると知り、みだれ髪シャンプーは私の頭皮に保湿を保ってくれていると確証しました。もう1本送ってください。」とおっしゃっていただきました。
 うれしいお声をありがとうございました。
 「みだれ髪シャンプー」は石油系合成成分を使用せず、ハーブ21種類アーユルヴェーダ4種類を使用した無添加ノンシリコンシャンプーです。天然の成分そして天然の栄養素が頭皮を優しくサポートさせていただいています。


私もたまたま、そのテレビをを見ていました。


その中で、髪の手入れのポイントが紹介されていました。


1.髪を濡らす前に髪をブラシでといて整えて、その後濡らす。

   オーガニックコスモ新発売中の椿油ブラシは有効活用していただけます。


オーガニックコスモのメッセージ

詳しい椿油のブラシの情報はこちらより


http://www.organiccosmo.co.jp/SHOP/32255/73667/list.html


2.シャンプー剤は数箇所に分けてつける。


3.頭皮はマッサージするように洗うシャンプーブラシを使用するのも良い。



オーガニックコスモのメッセージ


4.シャンプー後はタオルで髪をごしごし拭かないこと。そして頭皮を乾かすことが重要。


5.頭皮マッサージは血行を促し、頭皮や髪に良い影響を与えてくれます。


  「みだれ髪シャンプー」の泡でトリートメントをしていただいている間にぜひ、頭皮マッサージをしてあげてください。


などなどがポイントとして上げられていました。


ぜひ皆様お気をつけ下さいね。







  





posted by ナチュラルコスモスタッフ at 13:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。