2012年11月18日

2012年11月18日万博記念公園駅販売

本当なら、昨日現場から携帯でアップしていたはずなんですが、最近携帯でのブログのアップ方法を覚えたばかりで、アップしたつもりがどうも失敗していたようです。皆さんにお会いしたかったので、とても残念なのですが、情報を提供できていなかった事、申し訳ないです。これからも催事やイベントの情報はアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

さて、オーガニックコスモは、昨日2102年11月18日10時~16時30分まで大阪モノレール線万博記念公園駅開札出てすぐの所にて、「大阪ミュージアム ええもん・うまいもん展in万博記念公園駅」に、参加させていただきました。
情報は以下のリンクをクリック願います。
http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=11739

大阪ミュージアム構想の一環で、大阪ミュージアムショップに参加させていただいているオーガニックコスモは、ノンシリコンシャンプーみだれ髪やヘアミール、薔薇椿、そしてローズウォーターを販売させていただいたのですが、紅葉シーズンということもあり、人の数に驚かされたました。モノレールが到着し、改札を出てくるヒトの数!もう雪崩のようにやってきて、「何これー!」といいながら、みなさん大阪の地元のものだけど珍しいものを見ながら公園の方へ行かれました。

そして何よりも、人気だったのがご当地キャラたち、
なんと昨日は9の激カワご当地キャラが歩き回っていたんですが、そのなかでもとくにネーミングが面白かったのが

ただお課長

いったいどこのんやろう?ってかんがえて、あ!

忠岡町やん!

えええええええーーーーーーー!


どんなキャラかといいますと、すみません。写真はあるんですが、切れちゃってます。
この写真の右端に、屋根みたいな頭のキャラがいるんですが、それがただお課長です。


どういうキャラかどうしても見たい方は、下の「ただお課長」お仕事ページっていうブログにいっぱい載っていますよ。
http://www.town.tadaoka.osaka.jp/tadaoka/1new/20000000%20tadao-kachou/20000000%20tadao-kachou%20new.html

また、昨日は新発売の薔薇椿の匂いや、椿油なのに軽くサラサラしている使い心地に「いや!なにこれ、いいにおい!」「めっちゃええやん」などと好評をいただきうれしかったです。

それでは次回の催事でお会いできる事を楽しみにしています。


posted by ナチュラルコスモスタッフ at 10:54| Comment(0) | 過去ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする