2012年11月19日

子供も、赤ちゃんも、自分も(そして旦那さんにも、あなたならどうする)みんなに、そして全身にも使えるノンシリコントリートメントシャンプー

お客様とお話をしていてハッと思う事

デパートなどで催事販売をしていると、よく赤ちゃんや小さいお子様をお連れになられたお母様方を良く見かけます。そういうお母様方とお話をしていると、お風呂関係の悩みをよくお話しになられます。

子供の肌や髪の毛がカサカサしてしまう

子供がアレルギー体質でぶつぶつができてしまう


など、特に赤ちゃんの肌はとても敏感なので、肌に悪いものは絶対に使いたくないとおっしゃられます。

ですが、子供用と言われているものでも、全成分を見てみると、そこには食器を洗うものと同じ洗浄成分が書かれていたりすることがあります。

以下の成分が入っていたら要注意です。
ラウレス〜 / ラウリル〜 / スルホン〜 / ラウリン〜 /
[ 具体例 ] ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩 / キシレンスルホン酸アンモニウム / パレス〜 / ステアリン酸グリセリル / アルキルエーテル硫酸ナトリウム/

肌のカサツキ、アレルギーの原因になってしまうのです。

ここでポイントなのが、現在の法律では、子供用や赤ちゃん用としてシャンプーや石けんを販売する際、とくに大人用のものを作るのと違いは定められておらず、各社が独自に定めた規定に基づいて作っているのが現状ということです。ですので、お子様の肌にあわないなと思われる前に、成分をちょっと調べてみてください。

オーガニックコスモの製品は、基本的に合成のものは使わず、植物由来のものを使用するようにしています。ですので、洗浄成分もアミノ酸系の肌に優しく、赤ちゃんにも使用できるものを使用しております。さらに、25種類(みだれ髪シャンプー)または22種類(ヘアミール)のハーブを配合する事により、髪の毛をトリートメントし、ツヤと潤いを導きだし、また、体に使用してもハーブが潤いを持続させます。

つまり、シャンプー1本で、赤ちゃんの髪の毛や体を洗っていただくだけで、トリートメントも何も必要ありません。赤ちゃんの髪の毛がぱさついていても、合成の成分のはいったコンディショナーは使いたくないというかたでも、みだれ髪一本で大丈夫です。

また、石けんしか使いたくないという方でしたら、私どものふぇいす石けんなら、赤ちゃんの全身を洗っていただけます。潤い成分に、シルク、ミネラル、スクワラン、シアバター、を配合しており、タンパク質が豊富なブルーグリーアンアルジーのエキスも入っています。


忙しくて時間がないかたも、みだれ髪シャンプーで時間を節約しながら、体に優しい事ができちゃいます。

ノンシリコンシャンプーmidaregami300.png
posted by ナチュラルコスモスタッフ at 14:26| Comment(0) | 過去ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする